2007年04月09日

頼りなグッズ。。

曇り


なんだか、今日もか・・・
昨日の夜から気温が下がって・・・
少し、肌寒い感じで・・・
素足でいると冷たく・・・・

頼りなグッズ。。



作業中の頼りになるグッズ・・・



液体絆創膏・・・
切り傷、とげ・・・手は傷だらけ・・・
カットバンだと邪魔で・・・
手がカットバンだらけに タラ~


で、カットバン・・・バンドエイド・・・リバテープ。。。
北海道では、サビオって呼んでたし びっくり!
地方地方で違う様な・・・




もう一つは・・花粉症のゴーグルではなくて。。。。
防塵グラス・・・
木屑から目を守ってくれる・・・
怪しい雰囲気ですが 汗



今週中に一台・・・いけっかな。。。

取りあえず、木材買い出しだったりして タラ~


んじゃぁ〜ガンがりますかぁ〜音符オレンジ


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
へぇーーー!液体絆創膏!そんなのあるんですか!
主婦や子供には必須なグッズですね。
早速探してみます。
Posted by なおっぺ at 2007年04月09日 14:09
液体絆創膏は疲れたとき一気のみするとイイと死んだおばあちゃんは言ってませんでした。でも島吉っぁんが試してみたいならやってもてもイイかも知れません♥
結果はかつみのオバチャンに伝えておいてくださいね♥ (・´з`・)
Posted by カータン at 2007年04月09日 21:09
液体絆創膏、知らなかった〜!ってこれは便利そうですね。確かに絆創膏は一長一短ですからね。僕もバイト先で、よく手先を傷つけるので、さっそく探しに行ってきます!
Posted by millz at 2007年04月09日 22:38
絹は西で発達し 麻は東国で・・・
麻績郷の分布は縄文の伝統受け継いだところに・・・
と 何んかで読んだような気が。。。。
で 手に斧持って 山に入って伐りだしに 
頬かぶりとゴーグルで なんか怪しい光景を想像(^^
Posted by かとんぼ at 2007年04月09日 23:24
♪ なおっぺさん

消毒コミなので飛び上がるほどシミまっす(泣
ふぅ〜と吹いて上げて下さい(^^
Posted by 島吉 at 2007年04月10日 08:11
♪ カー様

カー様の白魚の様なお手には不要か。。。
さかむけにやあかぎれにも良いのですが。。。
目尻のしわ伸ばしには使わないでくらはい。
あ”、、結果はとみちゃんのおばぁに(^^
Posted by 島吉 at 2007年04月10日 08:13
♪ millz さん

小さな切り傷には良いっすよ・・
セメダインのような感じで・・
とっても、シミますが(^^;
Posted by 島吉 at 2007年04月10日 08:14
♪ かとんぼさん

麻は、古いですね・・・
玄関先でゴーグル。。。郵便屋さんが。。。(^^;
Posted by 島吉 at 2007年04月10日 08:17
液体絆創膏ってあるんですね~
ただいま 右親指負傷中・・
身がえぐれました・・・カットバン貼っても
貼っても取れたり 貼ったまま仕事すると
反対にばい菌入りそうで・・・
これなら良さそう~
えっ?? シミル?? コワイよ~~
Posted by しーぽん at 2007年04月10日 23:09
♪ しーぽんさん

あらぁ〜〜大変ですね。。
ガッツリ、シミます・・・涙目でっす(^^;
Posted by 島吉 at 2007年04月11日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。