2007年03月15日

お祝いの・・・

曇り

蒸しッとしてますね。。。
夕べは・・・・完璧に呑み過ぎて・・・
まだ、酔ってる様な タラ~

そ〜です。。。公立高校の合格お祝い・・・
ご近所のおうちで・・・
皆さんのように・・・あっちこっち廻ってないのですが。。。



お祝いの・・・



島の風習なんですね・・・
次から次と・・・
いろんなお方が。。。
入れ替わり立ち代わり・・・


途中から・・・酒係など。。。お手伝いで。。。



お祝いの・・・


御馳走も・・・凄い量で。。。

余ったけど タラ~


合格当人は。。。


そのうちそっちのけで・・・・




御馳走になりますた。。
楽しい時間に感謝 音符オレンジ


んじゃ〜お仕事続けますか。。。


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
盛大なお祝い行事だったようですね。
本人そっちのけってもの・・・(笑)
でも、気張らずにすぐに宴会が出来て、
沢山の人が集まるなんて、都心じゃ
なかなかありませんからね・・・
やっぱりいいですよね、こういうの。
Posted by millz at 2007年03月15日 19:41
島っていいなぁ~~
そんなお祝いにお呼ばれしたい♪
Posted by しーぽん at 2007年03月16日 00:09
♪ millz さん

家主の人柄もありますね・・・
こんな暮らし・・・島に感謝でっす(^^
Posted by 島吉 at 2007年03月16日 07:22
♪ しーぽんさん

島らしいって事で・・・
誰に会ったか良く覚えてませんが(^^
Posted by 島吉 at 2007年03月16日 07:24
本人そっちのけ・・男の子だったらなおさらでしょうね。
女の子も台所を手伝ってるから、酒座に本人不在のまま「高校生になったらまた新しい世界が開けますウンタラカンタラ・・」と口上が繰り返され・・・「本人聞いてないのに・・」と思い、ひとり可笑しい。
Posted by なおっぺ at 2007年03月16日 11:49
♪ なおっぺさん

幸いオトーリ嫌いの家主。。。
一回しかありませんですた。。。
誰も、聴いてなかったけど(^^;
Posted by 島吉 at 2007年03月17日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。