2007年01月10日

なんだぁ〜

曇り


何となく肌寒いです。
陽よ出てくれよ〜〜
昨日、月間予報・・・暖冬なんですね。
いろんな影響が出なきゃ良いけど・・・

島に数度来て・・・
飲料水はまずまず・・・と思っていたのですが。。
現実は、かなり悪いようですね。

いろいろ影響をあたえるのでしょうが・・・
農薬や・・洗剤や・・・



なんだぁ〜


また、不思議な事・・・
週に数回使う砥石。。。

なんでしょうね・・・カビではなさそう。。。
石灰分の結晶 はてな


そう言えば、ノロウィルス以降・・・
塩素臭がきつくなっているような・・・

飲み水は、買わないとダメかね タラ~






さてさて・・・

なんだぁ〜



頂きもののおやつもあるし・・
今日も、なんやかんやありますが・・・
がんがりますかぁ〜〜音符オレンジ


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
飲み水は、我が家はマックスバリューで水汲んでます。切らしたときは10分煮沸してから使ってます。
水道水を飲むのは怖いので。

東京ばな奈、食いたい。
3時ちょうどに見るんじゃなかった・・・
Posted by なおっぺ at 2007年01月10日 15:06
袖山の八重山乙女が流した涙で 塩分少々多めかな(^^

それにしても 日本て 有り余るくらい淡水豊富な国やのに
水を輸入してるてなんか変な話で。。。。。
Posted by かとんぼ at 2007年01月10日 16:53
♪ なおっぺさん

おぉ〜そっか。
水は考えないと。。。て言うか二年も過ぎた(^^;





♪ かとんぼさん

な〜んか、情緒のある話どころでないっすね。
淡水が悪くなると海水も・・・
島だけの話でないっすね(^^;
Posted by 島吉 at 2007年01月10日 18:32
宮古の水事情もいろいろあるんですね・・・都心のようにはなって欲しくないですね。一時期は本当に酷くて飲めませんでしたから。今は改善されましたが、汚された川は元には戻りませんから。
Posted by millz at 2007年01月10日 20:58
やっぱビールが一番でしょ!ヒック
えっ? 酔っていませんよ(笑)
Posted by とっすぃー at 2007年01月11日 02:14
♪  millz さん

地下ダムのお陰で豊富にあるけど・・・
質の低下は、住んでる自分たちの責任も。。
難しい課題ですね(^^;
Posted by 島吉 at 2007年01月11日 08:43
♪ とっすぃーさん

あ”〜〜〜呑んでるな。。
ビアは清涼飲料水かぁ〜〜(^^
Posted by 島吉 at 2007年01月11日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。