2006年12月12日

そろそろ最後か。。

晴れ

良い天気になりそうですが・・
午後から曇予報。
予想気温が25℃。
この暖かさが有り難いっす。

そろそろ最後か。。


宮古島唐辛子も最終クールに。。。
これが、今年最後の収穫。
2〜3ヶ月毎に収穫しているので
まずまずの量。
最後は、実家に壮健八味として送りますか。

普通の唐辛子も最終。
年末に収穫予定。
頂いたハイビスカスからアブラムシが発生。
悩まされますわい ガ-ン





そろそろ最後か。。



今朝の様子・・・・
朝晩は、半袖ではブルっときますね。


昼の仕込み完了 汗

んじゃ〜お仕事ねぇ〜〜〜音符オレンジ


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
島吉流壮健八味の秘密、ますます深まってますが・・・・
Posted by なおっぺ at 2006年12月12日 10:36
島吉さん

島唐辛子は内地の唐辛子より辛さが数段上なんですよねー?
それで作った八味っておいしそうですねー。

辛いの好きなのです。( ̄ー ̄)

25度ねー。
こっちの今日の予想最高気温は9度ですよー。
寒いです。家の中でものすごい厚着しております。(>_<)
Posted by さとこ at 2006年12月12日 11:36
最初に熱風でやられた奴が元気です!
花も実もついてるので明日あたり
UPするですね♪
役1名復活の気配薄ですが^^
Posted by しんご at 2006年12月12日 15:05
お蔭様で 壮健 壮健(^^
辛み度数高く コストパフォーマンス極めて高い  で
かけ過ぎ注意やけど 商品化時は穴はチョト大きめに・・・
Posted by かとんぼ at 2006年12月12日 17:42
♪ なおっぺさん

あはは、それは言えません(笑
企業秘密で・・・
って、簡単にバレるので(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月12日 18:39
♪ さとこさん

今日、はなまるマーケットでやってた(笑
寒い時には、ほっかほっか効果。
今度、試作品送るね(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月12日 18:40
♪ しんごさん

良かった。。。
ちぃ〜ともメンテナンス出来なくて済みません m(_ _)m
今度、伺いますねぇ〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月12日 18:42
♪ かとんぼさん

おぉ〜試作品いけてますか。
んで、再バージョンアップしましたのでお楽しみに(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月12日 18:43
島も冬支度ですね。
ってビーチに行ったら、まだ数名は泳いでそうな気配が・・・(笑)
Posted by millz at 2006年12月13日 00:22
すごい量が収穫できたんですね!
コチラの島唐辛子君はグッと寒さに耐えてます! ブルブル
Posted by とっすぃー at 2006年12月13日 01:13
♪  millz さん

ん〜いると思う。
millz さん、12月まで泳ぐ会作ったらぁ〜〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月13日 08:28
♪ とっすぃーさん

そだよね。。。
冬超せるかな ?
一緒にこたつに入れて上げて〜〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月13日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。