2006年11月17日

お箸・・・

曇り

続きますね。。まだ降りますかね。
ぐっと気温が下がって・・外の方が湿度分暖かい様な・・
って、まだタオルケットで寝ているおばかさんですが。。

グルメ番組とかで・・
箸の持ち方、使い方。。変 はてな な方が。。


お箸・・・


7歳児くらいのおもちゃなんですが・・・
お箸でゲーム・・・ジェンガみたいですが。。
使い方覚えるような・・・
って、大人でも難しような・・・


古い給食世代なので・・・お箸の使い方がダメですた ガ-ン
お弁当持っていくようになって・・
親に強制させられた 汗



マイお箸やってた頃・・・

欲しかったなぁ〜


お箸・・・


沖縄は、割り箸より・・・

お箸・・・


で、良いのにね・・・お箸
割り箸が多くなっているような・・・



そのうち、沖縄の木でお箸も作りたい気が・・・

その前に、織りで携帯用の箸袋作りますかね ♪赤


その前に・・・お仕事ですね・・・はい タラ~
やりたいことと出来る事は、別なように。。。。


雨にも負けず・・・ガンがりますかね キラキラ 


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
黄色と赤の箸、オイラも好きなんだけど
すべるのと、誰が使ったのかワカランから
嫌われるみたいですよ…
ティッシュもあるのが当たり前みたいな
感じもあるし… 個人的には気を使ってますが店は見逃してください^^
Posted by しんご at 2006年11月17日 10:08
ハイ!賛成!黄色と赤の箸。。
オイラはトッテモOKよ。
スーパーやコンビに行っても、家で食べるんだったら割り箸断わります。。
Posted by at 2006年11月17日 10:40
我が家もマイ箸です。
わたし達は今は廃盤になってしまったSnowPeakの携帯用使ってますが、箸袋は使いにくくてやめちゃった。
Posted by なおっぺ at 2006年11月17日 13:17
島吉さん

すごくタイムリーな話。
最近、外で食事する時に割り箸が気になってきていて、マイ箸を買って持ち歩こうかと思ってるところなんです。
沖縄料理屋や韓国料理屋ではお箸は使い回ししてますよね?
少々の使いにくさなど気にならないです。雰囲気というか、アノお箸を使って食べるのが好きですねー。

熱帯雨林の森林伐採は日本が大きく加担してるそうですから、パルプ系を大量消費するのはどうかと思いますよー。
洗えば済むし、洗剤に石油系を使わないようにすればずっとマシでしょう?
Posted by さとこ at 2006年11月17日 16:17
♪ しんごさん

そですよね。。。店側の気持ちがユーザー全てとは言えないですね。
確かに、麺は食べにくいかも(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月17日 18:37
♪ 乱さん

お店で、どっちもありにしてくれれば良いのに。。
なるべく、マイ箸ですかね。。。
でも・・・呑み過ぎ時・・・忘れるかも(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月17日 18:45
♪ なおっぺさん

おぉ〜さすが !!
箸入れって携帯し易いのがないっすね。
作ったら、モニター宜しく(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月17日 18:48
♪ さとこさん

ほ〜い。。。マイ箸実行組ですね・・・
やりましょう・・・麺用で良いのが欲しいっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月17日 18:51
割り箸はもう止めるべきですよね。
コンビニ弁当なんかも割り箸、止めてくれるといいのですが・・・。
Posted by millz at 2006年11月17日 20:49
♪  millz さん

コンビニやスーパーも要不要ですね。。
なるべく、心がけていきましょうか。。
出来てないとき多いから言えないけど(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月18日 10:45
私はもう何枚か布団だしてます^^
風邪ひきたくないのですー。

イベントに行く時はmy箸、皿、持っていかなくちゃーといつも思います。

沖縄のイベントはまだこの意識が低い気がします。
がんばれーって感じだね♪
Posted by lotus55 at 2006年11月18日 10:47
♪ lotus55 さん

厚着も風邪の元(笑

イベントのごみ系良くなったのでは ?
マイ皿箸イベントあっても良いですね(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月18日 17:48
満月 ぽっかり 風が吹く
木の葉 そよそよ 独り言
割り箸では 終わりたないなぁ^^
Posted by かとんぼ at 2006年11月18日 22:39
♪ かとんぼさん

いつの時代から使っていたのか・・
情緒、風情は・・・お箸の方が・・

割って捨てられる・・・人生訓ですな(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月19日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。