2006年10月27日

ぷっつん・・・

晴れ

揺れますた・・・震度3だって・・・
島には、活断層・・・太平洋プレートだって・・
地震が起きるのですが・・
安心しきってますね・・・・

過去に大きな地震経験してますので・・
恐さを知っている・・
が、す〜〜〜〜かり忘れていた。
少し、対策しておきますかね・・・・


ぷっつん・・・


待ち合わせ時間より、早く着いたので・・・
狩俣の漁港でま〜〜〜たり。。


何処へ行っても・・・いつでも・・・
きれいな海が見れることに・・・感謝。



で、一段落したら・・・

ぷっつん



緊張感・・・切れて・・・倦怠感。。
んでもやること・・・山積み・・・
休みはいつになることやら・・・



な〜んて書いてないで・・・
お仕事・・お仕事・・・汗


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
ここんとこ毎日のように地震がおきてて怖いですね。
うちは地震の前に地鳴りが聞こえるんだけど、たとえ震度1でもその地鳴りはものすごい音なので、それだけで毎日びびってます。
Posted by なおっぺ at 2006年10月27日 09:29
「ぷっつん・・・」ってタイトル見て、遂に堪忍袋の緒が切れてしまったのか~って思いましたよ。
イヤイヤ、緊張感でヨカッタヨカッタ。。。
Posted by at 2006年10月27日 10:03
こっちでは 右向いても左向いても
画一的な人工的佇まいで・・・
日々 自然が見せるとりどりな感性を織り交ぜた風景を
身近に持つということは 何という贅沢かぁ 
そんな環境で。。 はかどりますなぁ 仕事が・・・
で チクショー でした(^^; 
Posted by かとんぼ at 2006年10月27日 16:26
♪ なおっぺさん

地鳴りって、伝わってくる音なのかな?
地震雷火事親父。。どれ一つ敵いません(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月27日 18:08
♪ 乱さん

アハハ・・・別な意味で切れたい(苦
まぁ〜我慢/我慢・・・
そんな時は、ぶんみゃあで踊りましょ(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月27日 18:10
♪ かとんぼさん

そです。。。都会が羨ましい(汗


な〜んて。。。
んで、ざまぁ〜見ろってことで(爆
命の洗濯しに来て下さいね(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月27日 18:13
地震、島だといざという時、逃げる場所が限られてしまうので、そう考えるとちょっと恐いですね。出来る限りの対策は行っていた方がいいですね。
Posted by millz at 2006年10月27日 19:48
♪  millz さん

隆起石灰岩。。。どうなんでしょうね ?
恐いのは、多分津波と思います。。
さて、何処に逃げましょうか(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月27日 19:55
ども。ご無沙汰です。
台風に地震、、うーむ。なかなか大変です。

コザではあんまり地震は感じないけど無いわけじゃないからねぇ。。

備え何もしてないぞ(汗
Posted by lotus55 at 2006年10月27日 22:06
地震・・・宮古だと津波が怖いのかなと思ったり・・・
沖縄は 地震に対して すっごく油断してるところがありますよね
うちも 対策はなーんもしてません^^;

相変わらず綺麗な海ですね~♪
Posted by 一海 at 2006年10月28日 08:10
♪ lotus55 さん

おぉ〜しばらくでっす。
油断大敵よ〜
今朝も7時半に揺れました(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月28日 08:14
♪ 一海さん

地震の被害は、今まで来なかった・・・
安心が油断に・・・
台風も、沖縄が一番被害が少ないような。
ニャンコだけでなく上から落ちないように(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月28日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。