2006年10月26日

80歳/20本・・

晴れ

いやぁ〜降りません・・・
こんなに、続くのかってほど・・・晴れ
気持ちが良いのですが・・・植物には辛そうです。。。

電化製品が、壊れまくって・・・

CDプレーヤー・・電気シェイバー・・・
またまた・・・口腔洗浄機・・・
宮古は、電化製品の鬼門かいな・・・


80歳まで20本・・・自分の歯を・・・
健康な歯を残したい・・・


長年使ってきたので・・・
使ってないと、いまいちすっきりしない  タラ~
この際・・・奮発 びっくり!


買っちゃいますた 音符オレンジ


80歳/20本・・ 80歳/20本・・



使うとやめられない・・・
歯周病予防は大事でっす。
島に来る前に、治療してきたので
なるべく、長持ちさせないと・・・



電気もの多いから停電したらアウトだけど 汗






80歳/20本・・


今日も、元気出る朝日・・・・

散財したから・・・ガンがらないと ガ-ン


はいはい、お仕事/お仕事・・・キラキラ 


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのトラックバック
空気が乾燥して風邪を引きやすくなっていたり、ノロウイルスの流行、感染がここ最近気になっています。特に今年の冬はノロウイルスの感染が怖いので、こまめにやっていることがありま...
病は気から!そして手洗いうがいが病を防ぐ!【子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ】at 2006年12月26日 19:12
歯が抜けると、噛む力が大幅に弱まります。また抜けたままにしておくと、歯が動いて噛み合わせが乱れはじめるのです。歯と歯の間に隙間ができると食べ物がはさまりやすくなり、そこか...
日本刀のような自分の歯で一生食べる為には?【歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。】at 2007年01月01日 22:42
この記事へのコメント
電動歯ブラシって使いはじめると手放せませんよね。って、よくみると、これって電動歯ブラシ?
Posted by ひろ at 2006年10月26日 10:25
口腔洗浄機?
なんですか、それ?
そんなすごいもの、宮古で売ってたんですか?
Posted by なおっぺ at 2006年10月26日 10:51
此れってどんなの?
高圧洗浄機のお口版?
Posted by at 2006年10月26日 12:29
この機械で稲刈りも出来ますか?
Posted by カータン at 2006年10月26日 14:28
♪ ひろさん

電動派ですね(笑
合わせて使うと・・・快感でっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月26日 18:22
♪ なおっぺさん

売ってるかな?
サプライ品見るからあるかな。
読んで字のごとく・・歯間掃除でっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月26日 18:24
♪ 乱さん

そです・・・
ウオシュレットのお口版。。。
例えが、悪くて済みません(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月26日 18:26
♪ カータンさん

お菓子の型ではありませんので
お間違いなく。。。
あ”・・・恐竜型の予算。。使いますた(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月26日 18:28
我が家も電動♪
いつでも どこへでも持って行きますよ~~
明日からも♪

でも これは見たことない!
すごい機械だー 
今度は歯の画像UPを♪(笑)
Posted by しーぽん at 2006年10月26日 22:28
♪ しーぽんさん

あ歯歯歯。。。ん。。。
80歳20本目指しましょう・・・
外食で、おいしく食べた後もすぐ磨きましょう(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月27日 08:41
おそろしきもの 昼ほえる放し飼いの犬 
ねばねば納豆 そして歯医者さん^^
Posted by かとんぼ at 2006年10月27日 16:22
以前
口腔外科の先生が言っていましたよ

超音波電動歯ブラシで

何もつけないまま
歯磨きするのが
一番いいと

歯の矯正とかで
ゴムのグミ固定とかを
したときに
超音波電動歯ブラシを
使って歯磨きを
してもらっていました

物凄く綺麗になるんですよね!!

>電化製品が、壊れまくって・・・
がちと気になりますが!

私もよくあるんですよね~~~
どうも波超があうらしい(笑)
なもので
ミズヒキ貝置いてます
Posted by moe at 2006年10月27日 17:19
♪ かとんぼさん

歯医者さん好きな人・・・
この指と〜〜まれ(笑
行かないように、せっせとね(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月27日 19:16
♪ moe さん

え”〜ミズヒキ貝って・・・
何か、奏でるのかなぁ〜
興味津々でっす(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月27日 19:16
ミズヒキ貝置いているのは
魔よけだからですよ~~

もちろん、おみきの塩もですけど・・・
Posted by moe at 2006年10月28日 23:11
♪ moe さん

お〜そっか。
ちゃんと、してますね。
俺ッちは、な〜んにもしてないなぁ(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月29日 07:52
ずっと、電化製品が故障し続けるなら
感受性が高いのでは・・・・

感受性のない人には
いたずらしても
『なーんにも・判ってもらえない』
とわかっているので
いたずらしないんですよね

以前からありましたが
宮古島にきてから強くなったので
魔よけを置くようにしました

普通言うと、怖がるので普段は
知らん顔をしてます(笑)
Posted by moe at 2006年10月29日 08:50
♪ moeさん

ん〜感受性なんか考えたこともなかった。
島自体が、強そうな雰囲気。
自己変化したかな(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月29日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。