2006年10月15日

報道とは・・・

晴れ

相変わらず・・・ピーカンでっす。
良い天気ですが、内勤業務っす ガ-ン
しばらく、天気も内勤も。。。。

報道とは・・・



島の事件は、あと味が悪い様な・・・

何が、どんなやり取りが・・・

事実が一方的な開示になるから・・・

島の人には悪印象に感じる。

島の人同士なら・・・全国ネットにならなかったかも。。



逮捕後の翌日。

逮捕されたところの近所に住むので・・・

偶然、どこかのTVの取材に出くわした。

子供にインタビュ〜 汗

取りあえず誰かに、何かを聴いて・・・

番組を作り上げていくのだろうな・・・


インタビュアー・・・見てきたような・・・嘘をつき。。にならないで欲しいが。。。

事実をきちんと伝えるだけでは、不足なのだろうか・・・
事実を知っていた事象で・・・
何度も、嘘の様なニュースを経験したことがあって。
いつ、その立場に・・・自分が・・・

少し、重い気持ちになる数日でした。




報道とは・・・


朝日を見て・・・元気になろうかと・・・

まぁ、今日一杯は・・・持ちそうな・・・

さぁ〜さぁ〜お仕事・・・お仕事。。


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
高み〜〜〜
高み〜〜〜(2020-06-29 19:05)

アニバサリー・・・
アニバサリー・・・(2018-01-29 08:27)

気分。。。
気分。。。(2014-01-02 16:42)

痛。。。。
痛。。。。(2013-11-10 12:43)


この記事へのコメント
こうゆうことがあるといろいろと見えちゃいますね・・。
話すべきことを黙っている人もいれば、話さないでよいことまで話す人。聞きたくないことまで聞かされたり、それのどこまでが真実でどこからが尾ひれなのか。
犯人逮捕で全て解決といかないのが、よくもあり、悪くもあり。
Posted by なおっぺ at 2006年10月15日 11:47
犯人逮捕にホッとしているよ。
犯人、トモダチの弟の同級生みたいな流れ知ると、近いんだか、遠いんだかぁ・・・・・。

不運にも被害に遭われた方のご冥福をお祈りするばかりです。
Posted by カータン at 2006年10月15日 14:51
この前は強盗 そして今度は・・・・
いつもウロウロのところで 大変なことが続いて。。。
取り敢えず 犯人が捕まって ホッとしています
今回の事件が 根が深くないことを願うばかりです
Posted by かとんぼ at 2006年10月15日 16:15
遂に宮古島にって感じです。
内地の悪い事が宮古島にも伝染してしまったのか?
今後、重犯罪が起きなければいいのだが・・・・
Posted by at 2006年10月15日 17:34
♪ なおっぺさん

メディアの善し悪しは自己判断になっているから・・
量と質・・・選択は、自己。
少し、疲れます(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月15日 21:14
♪ カータンさん

一方的な論説で、暮らせなく場合も島には。。
罪は罪。。。ですがね・・・
今は、分からない・・・
でも、亡くなった方には、ご冥福を・・・
Posted by 島吉 at 2006年10月15日 21:18
♪ かとんぼさん

はい、階段も危険です(笑
今度は、おうちで・・・
あ”〜一番危険か〜呑み過ぎて(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月15日 21:20
♪ 乱さん

まねごと事件ではなく・・・
背景に何か、あったのでは・・・仮説と推測。
もっと、事実が欲しいなぁ〜
島のためにも・・・
Posted by 島吉 at 2006年10月15日 21:24
昨日、コチラでも映ってました!
わての大好きな宮古では
こんな事件は二度と起きて欲しくないです!
Posted by とっすぃー at 2006年10月16日 00:29
事件が思わぬ余波を生んでいるようですね・・・私も少しだけですが情報を知って、何とも言えない気持ちになってしまいました。これが離島の故と一言で終わらせてしまっていいのか?そもそもこんな事件がなんで宮古で・・・なんか色々考えさせられます。
Posted by millz at 2006年10月16日 00:40
♪ とっすぃーさん

起きて欲しくないですね。
自分が、そうならないように・・・
島と接していきますわい(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月16日 08:30
♪  millz さん

島にいると気づかないメディアの威力。
一体、どんな風に表現されていくのか・・・
これで、すこし・・・何かも期待して(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月16日 08:34
裁判になったら傍聴するつもり。
ないちゃーとしては凶行に及んだ背景がどうしても知りたい。

この島で暮らしているのだから。

あまりにも加害者と被害者の言い分が違いすぎるので、自分の耳で実際に事を知る必要がある。
Posted by まーくん at 2006年10月16日 15:45
♪ まーくん

コメント、ありがとです。

本当に、一体何故 ?
なんですね。
島の人との繋がり、大事にしたいから(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月16日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。