2008年04月10日

あれも・・・これも・・・

曇り



風が強いまんま。。。寒い。
って、昨日が暑過ぎなようで・・・
明日には、普通に・・・
何が、普通だか。。





あれも・・・これも・・・






しっかり満開なシークワーサーで。。

しっかし、受粉。。。してるのか!?








あれもこれも。。。



色々やってると・・・時間が足らんしガ-ン





あれも・・・これも・・・




藍染め用の藍の刈取りなど。。。

上手くいきますように。。。


ブー績みしたり・・・道具作ったり・・・
泥藍作ったり・・・主夫したりタラ~

集中しない時間が多く。。。
細切れ時間割が難しいし訳で。。。
まぁ、準備中につき。。。仕方ないか。



んじゃ〜〜土いじり。。これもあったびっくり!

間引きなことなど。。。行ってきまっす音符オレンジ



同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 12:03│Comments(2) 夢 のこと
この記事へのコメント
島吉さん、

お疲れ様!
お天気が安定しないねー。。
旅行からは無事に戻ってますよー。(笑)

なかなか忙しそうですね。
アレもコレも、&家事って意外と大変だと思うから、
身体には気をつけて下さいねー。

竹富と石垣では織物関連を見物出来たんだけど、
宮古は1泊だったのもあって
今回時間が取れなくなって織物見学できなかったから、
夏に行ったら行こうと思ってます。

今、織物と焼き物に興味津々です。
もちろんハーブ(アロマ)にも!

色々な物がコンパクトに納まってて、
島って宝箱みたいだなーって思いました。
海の中は宝石箱やー(笑)。

あ、そちらの藍と本州の藍って少し違うんだよね?
うろ覚えだけど、ちょっと違うって書いてあったよーな・・・。
発酵はどうやってさせるのかな?

っていうか、もう収穫ってやっぱりあったかいんだねー。(笑)
Posted by なおっち☆ at 2008年04月10日 17:34
♪ なおっちさん


良い旅でしたか!?
空は、ちょっとだったけど(汗

藍は、泥藍にしまっす。
それから、藍建てに。。
上手くいったらアップしまっす(^^
Posted by 島吉島吉 at 2008年04月11日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。