2006年08月08日

ささやかな・・・

雨  とか  曇り

晴れマークばっか・・・でしたが・・
台風かすって行きそうな・・・風/雨ともに・・・まずまず。

シークワーサーの苗・・・2種。


ささやかな・・・


一本は、たんかんへ接ぎ木。
一本は、そのまま。。。


どちらが先に実が成るか・・・お楽しみ。。



んで、これは、開店のささやかな・・・


根付いて実が成る・・・・願いを込めて・・・


自分も含め・・・


あとで、お届けに・・・・・


同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 09:13│Comments(14) 夢 のこと
この記事へのコメント
島吉さん、はじめまして!
といっても、いつもさとこさんのところで拝見しております♪
シークヮーサーの苗を植えられたなんてすてきですね!
接ぎ木の意味も全然理解できていない私…。
手前のがそれですか?
私はまだ初心者なので、
島吉さんのプランター栽培記事に興味津々です!
これからも楽しみにしております♪
Posted by sakura at 2006年08月08日 09:36
わーお!接木もできちゃう島吉さん!
すごーーい!
楽しみですね。
Posted by agunesu at 2006年08月08日 09:40
島吉さん

台風の進路が気になりますねー。
宮古はかする程度で済むと良いのだけど。。

久しぶりの雨ですよねー?
大地が少しホッとしてるかもしれませんねー。
Posted by さとこ at 2006年08月08日 11:20
♥sakuraさん

コメントありがとです。

食べるためがメイン。。。
あとは、趣味ちょいの世界ですから・・・
あんまし参考にならないかも・・・
いろいろ、やってみたい派なので・・・
遊びに来て下さいな(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月08日 14:34
♥agunesuさん

何年かかるか(苦
成るまでは、諦めませんよ・・・
島にもいますし(笑
Posted by 島吉 at 2006年08月08日 14:35
♥さとこさん

9号は、なんとか。。
8号がどうだか?
7号はそちらね。。。大丈夫かな〜
Posted by 島吉 at 2006年08月08日 14:39
ええですねぇ カーキダコにシークワァサー搾って
ところで 結実 は いつ頃で・・・
ワタシが元気なうちやったら 収穫 手伝いに行きまっせ(^^
Posted by かとんぼ at 2006年08月08日 17:49
島吉っぁん、なかなかお邪魔も出来ず、ブログも更新出来ずのカータンです。(ノ゜Д゜)ビシィ!
屋上に何か植えたいんだけど、何がイイかね?
ヒマワリ軍団が終焉したので色々考えています。
何かヒントちょーだい♥
Posted by カータン at 2006年08月08日 22:31
沢山実をつけるといいですね。
育てるのは大変ですけど、その過程がまた楽しかったり。私は以前、ブルーベリーを育てようとしましたが、大失敗してしまいましたが(笑)
Posted by millz at 2006年08月09日 07:24
★かとんぼさん

果樹園にでもなったら。。。
お願いしますね・・収穫は6月末〜7月に(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月09日 07:43
♥カータンさん

おぉ〜〜〜働き過ぎでないかい?
屋上・・・考えてみまっす。
連絡するね(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月09日 07:45
♥millzさん

そ〜なんです、失敗も多々あるけど・・・
途中が楽しいものですね(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月09日 08:08
http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 黒糖焼酎・ザラメ・黒砂糖・たんかんタンカンなど自然食品を全国発送中
Posted by kikaijima at 2006年11月07日 22:34
♪  kikaijima さん

業務コメントありがとうございました(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月10日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。