2006年03月08日

飼えません・・

曇り 降るかなはてな

猫好きな方。。見ないで下さい 注意
別に深い意味はありませんが。。
犬好きなので。。犬吉。。です。。
シーサーオス・・これ、シーサー。。

子供の頃から犬を飼っていて。。
生まれたばっかの子犬に。。
手からミルクやったり。。
その犬達は調教師つけて。。
立派なんだよね。。
でも、自分で育てるのって。。。
ず〜と勘違いしていた。。
この子に会うまで。。

飼えません・・

名前は、『dios』。。
犬種は、ニューファンドランド。。
ニューファンって呼んでますね。。
始めて会った時・・
自分が、飼うという事に目覚めた。。
躾けって。。。調教とは違って。。
ムチでピシっ。。。
ん、それは 。。あれであって。。犬でなく。。
先生に、たくさん教わって。。
自分にあった犬種の選び方。。
ブリーダーの選択。
過ごし方。。
性格から接し方。。等々。。

でも、自分には、トラウマがあって。。
飼うって。。一緒に過ごす事。。
この飼い主に真っ先に聴いた事。。
自分より先に死ぬよね。。。
飼い主曰く・・
『きっと、一ヶ月は泣くな・・』
ペット・ロス・シンドローム。。
その飼い主から。。
昨年4月に。。。
電話が。。。
今年は、年賀状は来なかった。。
自分は、まだ。。
亡くなってと言えない。
鮮明な。。想い出が。。

少し、、うるうるしてきたので
切り替えて。。
自分が飼いたい犬種。。。

飼えません・・

一軒家なら。。真っ先にね。。。
ただ、宮古の暑さがね。。
他の犬種も当っとかないと・・
パピィーウオーカーもしたいのだけど。。

泣く事考えず。。
早く、、飼いたいなぁ〜〜〜

勧められた本。。

飼えません・・飼えません・・
イアン・ダンバー博士著。。
『子犬を飼う前に。。』
『子犬を飼ったあとに。。』

自分の、先生が。。
夢を創っている所。。

夢の場所です。

自分も。。夢に・・向かって・・


同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 09:40│Comments(10) 夢 のこと
この記事へのコメント
>猫好きな方。。見ないで下さい 
見てもたがな・・・(笑)

ニューファンは賢いワンちゃんですよね
今まで見てきたニューファンにアホな子はおらんかったなぁ・・・。
宮古で飼うなら気候の問題で短毛種がイイと思いますよ!
Gデン・レトリバーよかラブのほうがイイと思うし・・・。
偉そうに書いてしまった(汗;)
個人の好みやね。
夢に向かって頑張ってくださいね♪
Posted by ウニ at 2006年03月08日 10:06
ワタシも犬派です。
パピーウォーカーも考えたのですが、色々条件があるんですよね、それ満たせなかったし、冷静に考えて経済的負担がね。(笑) 
 
お庭があるので番犬代わりに飼いたいのですが、住み着いてる猫がいるんですよね、3匹も。
親猫が産んで置いてっちゃったんですよね。(笑)
Posted by カータン at 2006年03月08日 10:28
同じく犬派!!!^^☆
Posted by えちみ at 2006年03月08日 14:58
_/_/_ウニさん_/_/_

おぉ〜〜猫派?
って。。。思ってたし。。
でも、何でぇ〜犬系が詳しいのさ。。
一応、画像は好きです。。
見るだけなので(笑
Posted by 島吉 at 2006年03月08日 20:39
_/_/_カータンさん_/_/_

番猫??
クロネコヤマトがSECOMってる。。(笑
Posted by 島吉 at 2006年03月08日 20:43
_/_/_えちみさん_/_/_

はい!
将来、犬派ブログにしていきます(^^
Posted by 島吉 at 2006年03月08日 20:50
犬派でもあるんですよ!!
昔ウチには土佐犬いましたよ。
てか、ワタシが生まれる前のコトなんですが・・・。
柴犬2匹飼ってましたわw
Posted by ウニ at 2006年03月08日 21:38
_/_/_ウニさん_/_/_

え””〜〜〜
難しくて。。
とても飼えない。。わんくんだ!!
で、両刀使い。。甘党辛党(笑
Posted by 島吉 at 2006年03月08日 21:46
近所のパグ&ミニチュアダックスのミックス犬。

パグほど幅が広くなく、ダックスほど長くない。
色は黒。
そして真夏の暑い時でも太陽の下が大好きなんだって!こりゃ珍しい(笑

島吉さん、そうかー。。
ペット・シンドロームかぁ。
私も18年と16年飼ってた犬とサヨナラしたときのこと思い出すとジーンと来る。。

今は飼いたいけど、旅行も行くし我慢だなー。
Posted by lotus55 at 2006年03月09日 10:26
_/_/_lotus55さん_/_/_

うぅ〜〜そのミックス。。見たい!
今度、アップして下さいな。
楽しいわんくん。。大好きだなァ〜(^^
Posted by 島吉 at 2006年03月09日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。