2006年02月24日

移住について・・その5

そろそろ・・完結にしなければ・・
サボりすぎました。
まだ続くのって言われそうですが・・
おばかな夫婦の今に至るまで。。

移住について・・その5
本編とは無関係な画像ですが。。

生涯現役をでっち上げて。。
地域貢献をでっち上げて。。
人を残す事をでっち上げて。。
これを自己実現にして。。
住むこと、永住で成される事。。
模索しました。
具体化させる為に。。
営農、飲食その他いろいろと。。
しかし、何かしっくり来ない。
何か、密着されていない様な。。
ネットで情報を・・
そのうちに、更新されてないアーカイブ的な。。
アトリエ・エム
決定的だったが、2002年が最後の更新。
現状が???
問題点がたくさんある程、大変だがやりがいがある。。
なんて、血迷って決定に至った。
とにかく教えて頂ける師匠を。。
相方は、何とか師事出来る方の元へ。。
自分は、そのサポートだから・・まず、主夫。
そして、原材料の島内自給を目指す事に・・・
野望は大きいが計画性が。。
現在、島内自給のために
動いています。
速度が遅いが。。先は長い。
息切れしなけりゃ良いけどさ。。。
もう、してるかもな。。。


同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 16:03│Comments(4) 夢 のこと
この記事へのコメント
そうか~~原材料の栽培も目指しているんですね。
気長にいきましょう!陰ながら応援しております。
エセもんですが思い出して、宮古上布風のガマ口と手ぬぐいを買ってしまいました。
Posted by lotus55 at 2006年02月24日 21:24
_/_/_lotus55さん_/_/_

おぉ〜〜〜
応援ありがとう。。頑張るさぁ〜ね。
お土産。。サシバのうんこは?
そのうち、織れたら本物?
期待しないでね(^^
Posted by 島吉 at 2006年02月24日 22:05
宮古上布だったのですね。
宮古に来てすぐにお世話になった人の奥様が伝統工芸研究センターにいます。
「あとぅをさんもどう?」と愛想で言われたけど「私にはムリ!」って感じ。
内地の人が多いらしい・・・。
あと1人同じ団地の人も行ってる。
伝統はもっと身近なところで残ってほしいです。
Posted by あとぅを at 2006年02月25日 13:59
_/_/_あとぅをさん_/_/_

そのうち人間国宝です(爆
年齢制限で組合は駄目でした(笑
取りあえず。。伝え残せればね。。
Posted by 島吉 at 2006年02月25日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。