2006年01月05日

プランター事情

雨
昨日と打って変わってあれ気味の天気ですね。
一年間天気図と睨めっこしたけど・・難しい島の天気。
予定変更で・・島時間が身に付いた?・・
図書館で調べもの・・また、ショックな資料を発見!
前途多難・・やや落ち込むも、気を取り直して『夢』実現の計画へ・・
頭・・ウニ状態で・・書き込み中。
止めりゃ良いのだが・・一度始めるとこれがこれで・・

思いつきで・・やっぱし、カテゴリーを決めて良かったと・・
で、プランター事情。
『パルダマ』プランター事情
詳しくは・・沖縄伝統的農産物DB
水分と肥料を適時。一時アブラムシが発生したが気温が下がって良好。
葉っぱ摘んでもまた生えるから成長の方が早いです。
レシピで試したのは、白和え/ごまみそ和え/ペペロンチーに/サラダ/みそ汁にさっと/etc
内地風かき揚げもいけるかも・・まだ試してないけど・・
癖のない野菜ですのでお試しあれ!


同じカテゴリー( プランター栽培のこと)の記事
立ち直り・・・
立ち直り・・・(2011-06-10 13:15)

成るか!?
成るか!?(2011-05-13 15:13)

ありゃりゃ・・
ありゃりゃ・・(2010-10-01 14:38)

咲けども・・・
咲けども・・・(2010-06-21 14:55)

やっとこせ。。
やっとこせ。。(2009-12-21 13:56)

ちょっこし・・
ちょっこし・・(2009-12-09 14:48)


この記事へのコメント
こんばんわウニと申します
毎日(笑) お邪魔はしているものの・・・
カキコは初ですね!

ウニは未だに宮古時間になじめてない様な気がします
天気に関しても、まだまだよめん・・・。
まさにウニ状態です(暴笑)

でもアルコールは宮古島に馴染んでいくっす♪
Posted by ウニ at 2006年01月05日 23:47
ウニさん・・
コメントありがとうございます。
実は、小生も・・毎日・・(笑)
今後とも宜しくです。
Posted by 島吉 at 2006年01月06日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。