2006年01月03日

島唐辛子

晴れ
去年より暖かい?・・記録ということに縁がない・・で、ブログを始めたようなもんで・・
続きを読む

北国育ちの小生には、この暖かなお正月は永きにわたり憧れで・・
元旦早々除雪(雪かきって言ってますが)、吹雪・・凍った白菜漬けや鮭の飯寿司やらは
今や懐かしく思います。
今朝も某TVでダイヤモンドダストの映像・・ちょっと涙目なんですね・・
交際範囲が広がるとなんかず〜〜〜と飲み続けているようで・・
『ウコンの○○』飲まないとだめだ!
今日はおとなしくこれからの計画なぞ・・まじめに・・
画像は自宅栽培中『しまとうがらし』
島唐辛子
プランターや鉢植えで年中重宝!
とうがらしやラー油は購入いらず。
辛味党必須アイテムです。
水と肥料確実に・・で年3回以上収穫可能。
現在、小鉢に4本増殖中。そのうち売るか?売れないね。
島唐辛子
真ん中・・ドラゴンフルーツ盆栽計画・・ばかだねぇ〜〜


同じカテゴリー(今日)の記事
行ってきます。。。
行ってきます。。。(2018-01-05 15:46)

行って来ます。。。
行って来ます。。。(2017-05-25 15:18)

あれ。。。。。
あれ。。。。。(2017-01-14 11:39)

ー18℃〜。。
ー18℃〜。。(2017-01-14 09:08)

ヤッパ。。。
ヤッパ。。。(2017-01-09 20:03)

いざ。。極寒へ。。
いざ。。極寒へ。。(2017-01-08 15:30)


Posted by 島吉 at 11:25│Comments(2)今日
この記事へのコメント
こんばんは。
きれいな島とうがらしですね。
プランターで作れるなら、うちのベランダでも作ってみようかな。
Posted by shusaku at 2006年01月03日 22:04
コメントありがとう。
お分けしますよ〜〜
今回も種取りますから
出芽したらね〜〜
Posted by 島吉 at 2006年01月03日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。