2011年03月30日

あれれ・・・

晴れ



雲が多めに・・
北風だし・・
暖かく感じない・・
それでも・・・ま、良いか。。






んで、定例会な島吉亭。


久々に全員揃い・・わいわい・・がやがや・・



あれれ・・・




今回も発泡系から・・・


思いっきり栓が飛んだし。。。。



もう一本は、魚介に合うように。。。




あれれ・・・




フルーティで吟醸香も・・・純米なんすが。。。


瓶からラベル剥がした後っすが。。。






あれれ・・・




牡蠣と一緒にサザエ・・


おまけなアワビも・・肝醤油で・・


やっぱし。。。本土の貝類は。。。旨味が。。。




あれれ・・・



試作なスモーク・・・


まずまずな合格点!?


温度計で安定したかな。。。




あれれ・・・ あれれ・・・





タコとイカ・・・


お味はエスカルゴバター風味と肝和えで。。。





あれれ・・・




〆は、春なので菜の花と漬けマグロのちらし寿司。




結局。。。。


生春巻き。。。合格点!!


五香粉豚焼き・・・


牡蠣系・・・


撮れず。。。。ん〜〜


毎回だけど。。。いかんな。。。



実戦に近づきつつな島吉亭・・


今回の震災でいくつかの蔵元が被害を。


取れないお酒も出てきそうっすが。。。


ま〜なんとか。。。かな。


タグ :島吉亭

同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 14:16│Comments(2) 夢 のこと
この記事へのコメント
肝醤油に肝合えめちゃくちゃ反応です!
どれもみんなほんとにおいしそう~ 
日本酒にばっちりですね♪ 
他の料理も見たかった~~ 
ヨッパでも撮るコツ教えましょか?(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2011年03月31日 20:19
♪ しーぽんさん


あはは。。。ヨッパのコツ知りたい。
余裕がないと言うか。。。
作るのに追われて・・・
呑む事は忘れてないけど(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2011年04月01日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。