2010年08月30日

藍より青く・・・

雨




長雨・・・
日照りな夏の島・・・
なのに・・
今年は、暑かったし涼しいし・・
五年住んで。。。初めてかも。。。







藍より青く・・・






刈り取った藍の泥藍仕込み・・・


結構な重労働っすな。。。


汗かきかき・・・


さて。。。染めになるのはいつの日か。。。


ようやく自工房分に・・・


台風7号も発生・・・直撃はなさそう。。。っすが。。


明日は、苧麻刈りと藍刈りの予定。。。っすがね。。。


果たして。。。雨天決行っすかね。。。



同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 14:42│Comments(2) 夢 のこと
この記事へのコメント
う~ん これから芳香ただよう藍

素敵 素敵
Posted by lotus55 at 2010年08月30日 20:39
♪ lotus55 さん


ま。。。暇無しで(笑
二足のわらじは。。
時間との戦いってことに・・
やりたいことは、やれること。。ではないな(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2010年08月31日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。