2009年06月26日

サプライズ・・・

晴れ



雲が多め・・・
すっかり、夏雲に・・・
梅雨明け宣言は。。。まだっすが。。
前線が近いうちは。。まだなんすな。






小宴会に・・・


サプライズ・・


いつも、素敵なデザインをしている方から・・






サプライズ・・・





苧麻の葉と・・

工房名のロゴを・・

サプライズなプレゼントでした。

これは、これで。。。嬉しくて素敵っす。

あらためて・・いろいろお願いしようかと。

染めの・・分野でも。。。

デザイン的センスない自分には・・

とっても、頼もしい存在かも。





んで、ちゃんとレクチャー。





サプライズ・・・






績んだ糸に撚りを掛けて・・

整経作業・・・長さを決めることに。

宮古では、『カシギー』という道具。

『カシ』って糸の綛の事を言うそうで。。。合ってるかな!?

宮古独特の道具っすね。

やってないと・・忘れる作業。

レクチャーは、何回か必要で・・

やっぱし。。。自宅でブー績み教室復活させっかな。。と。




ほんじゃ。。。現実な糸仕事へ・・頑張っか〜音符オレンジ



同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 12:50│Comments(0) 夢 のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。