2007年09月06日

そろそろですよぉ〜〜

曇り


朝から・・・どよ〜んと・・
雨も、時折強く降ったりして・・
おじぃに呼ばれて・・・
お手伝いだし。。。。




んで、予定より早く・・・




そろそろですよぉ〜〜




台風でケチョンケチョにやられて・・・



花も実も・・・



かとんぼさ〜〜〜〜〜〜ん



取り置き育成が順調ですよ〜〜〜
専用ですからね〜〜〜



と、業務連絡なんて・・・



島に来る準備宜しく・・・

収穫は、自分でやるのが一番。。な〜んて。。





夏なキビ系も・・・



そろそろですよぉ〜〜



芽が出て・・



おじぃが勝手に植えたのですが・・・生食用とのこと・・
一年半後 びっくり!。。。を、楽しみに タラ~





雨降ると、また草が。。。にょきにょき。。。
はぁ〜・・・また、草取りね ガ-ン


んじゃ〜教室行きますかね 音符オレンジ



同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 12:12│Comments(6) 夢 のこと
この記事へのコメント
よっしゃ! ハーベスター持って 刈り取りや(^^♪
て が こっちは まだ種蒔いた ばっかし やしぃ(~_~;)
Posted by かとんぼ at 2007年09月06日 16:51
あ~可愛い実なってる!
なんで我が家のはダメなんだろ~
さみしい~ 
来年の課題はコレだな・・・
Posted by しーぽんしーぽん at 2007年09月06日 22:35
♪ かとんぼさん

準備準備・・・
この先、辛いもんに困らないよ(^^
Posted by 島吉島吉 at 2007年09月07日 06:53
♪ しーぽんさん

そ〜土いじりは奥が深い。
まだまだ、初心者・・・
自然から学ぶ事だらけですね(^^
Posted by 島吉島吉 at 2007年09月07日 06:54
島吉さん・・・生食用のキビってどうするの?
自分で黒糖作って食べちゃうのかな〜??(^^;
Posted by スーチャン at 2007年09月09日 06:44
♪ スーチャンさん

がしがし、かじるか(笑
体験黒糖作りでもやりますか(^^
Posted by 島吉島吉 at 2007年09月09日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。