2007年07月02日

椿の炭・・・

晴れ


うぉ〜晴れだ。。。
そろそろ、一雨。。。欲しいのですが。。。
高気圧がガッツリ居座って・・・
当分、無理な願いか・・・・・

そんな、暑い中。。。。


おじぃさんは芝刈りに。。。。


ほんで、何したか・・・


窯焚きなどして・・・・地球温暖化加担で タラ~
はい、灰。。。灰取りなど・・・



副産物は。。。。。これで。。。。



椿の炭・・・



椿の炭・・・・


小枝なので・・・少しですが。。。
中々、高級品らしい。。


余った枝で・・・椿チップなんて・・・どう はてな


薫製用に・・・いけそうな・・・・




ほんじゃぁ〜いろいろ準備。。。
今日は、そんな日でっす 音符オレンジ


タグ :宮古島椿

同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 06:42│Comments(4) 夢 のこと
この記事へのコメント
炭のかっちょいい脱臭オブジェを探してるの。
ぜひ作ってみて…
Posted by lotus55 at 2007年07月02日 09:41
わたしも同じく ↑ お探し中
なかなかないんですよね~
でも この前 パインの炭見た!
Posted by しーぽんしーぽん at 2007年07月02日 19:35
♪ lotus55 さん

あはは、プロじゃないし。。。
いらなくなったウクレレなんか。。。だめか(^^;
Posted by 島吉島吉 at 2007年07月03日 07:01
♪ しーぽんさん

広いお家だと。。。炭だらけ(笑
水分のある物は何でも出来るって・・・
良いの見つかると良いですね(^^
Posted by 島吉島吉 at 2007年07月03日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。