2006年11月11日

告知・・・

え〜これを見て頂ける宮古のお方が少なくて。。。

大変、申し訳がありません。。。

宮古の手績み苧麻の織りが・・・

新しい感覚の織りが・・・見られます。

告知・・・



遅いのですが・・・暇だったら。。。


いやいや・・・行きましょう・・


中々、博物館的上布ではなく・・・新しい感性の上布。。。


12日。。10時〜19時。。


地図が。。。あんましなくて・・

この辺

ルート390号・・平良から・・・ファミマ過ぎて・・・

宗教法人過ぎの・・100m。。でっす。。


ご存知な方・・・『染め・織り布のゆう』・・・で。。。


外部警備員してますので。。。


中で楽しんで下さい。。


同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 22:43│Comments(8) 夢 のこと
この記事へのコメント
宮古上布、よいですね。
僕が気に入ったものは値段が高くて買えませんでしたが、いいものなんで、もっと有名になってほしいですね。
Posted by millz at 2006年11月11日 23:25
♪  millz さん

手績み、手織りで点数が少なく・・・
あまり目に留まる機会がないかも。。
今回のは、パリで展示したものですよ(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月12日 07:23
開催は一日限りなのですか・・・?
もったいないですねぇ。
Posted by なおっぺ at 2006年11月12日 11:37
現代の感覚を投影しながら かつ曲解せず
新たに伝統を再解釈する・・・・・
難しい事業やなぁ  でもやりがいもあって。。
Posted by かとんぼ(katonnbo^^) at 2006年11月12日 16:54
キレイなものばっかりでしたね。織り方ひとつで、全然違って見えますね。
出来上がりが見えると、裂く作業もやる気が起きます(^^♪
Posted by ひろ at 2006年11月12日 22:05
♪ なおっぺさん

諸事情で・・・
継続的ギャラリーは、欲しいですね(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月13日 09:18
♪ かとんぼさん

そ〜ですね。
伝統の技術に、新しい風・・命・・・
奥が、深いものでした(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月13日 09:19
♪ ひろさん

ありがとでした・・
一反分・・・励んで下さい・・・
期待したりして(^^
Posted by 島吉 at 2006年11月13日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。