2006年10月18日

師匠・・・

晴れ

良い天気・・・
毎日、洗濯日和・・・毎日するほどないのですが 汗

宮古へ来て・・・一番望んだもの・・・

軽トラ・・畑・・

では、なくて・・・

絶対的な師匠。
人生の中で、きっと越えられない身近な師匠。
経営とか、人間学的な師匠は、過去にいましたが・・・

自分は、手技とか、仕事で欲しかった。



師匠・・・


ようやく・・・勝手に師匠にした・・・
弟子入りした訳ではないが・・・いまは、身近な先生。
島の生活や言葉・・そして手技。
母親くらいの歳でお元気に仕事をする姿。
この歳で、亡くなるまできっと越えられない神業のような手技。
横に、座ってくれてブー績みの面倒を見てくれる。
言葉は、全くと言って良いほど分からないけど・・
伝わってくるなにか・・・
会えて良かった。
この出会いに感謝です。




昨日、血を抜き・・・
体調がすこぶる良い・・・何故だ?
吸血鬼と暮らした方が良いのか。。。

献血手帳が、カード式にようやくなりました。
登録に身分証明証が必要ですよ・・
暗証番号もね・・・

師匠・・・



さぁ〜お仕事ガンガリましょう 音符オレンジ


同じカテゴリー( 夢 のこと)の記事
保存・・・
保存・・・(2012-03-19 15:24)

酒肴 埜風へ
酒肴 埜風へ(2012-02-05 01:07)

かんばんわ・・・
かんばんわ・・・(2012-01-30 21:35)

Xディ・・・
Xディ・・・(2012-01-25 20:11)

食材・・・
食材・・・(2012-01-24 12:26)

あと少し・・・
あと少し・・・(2012-01-20 14:47)


Posted by 島吉 at 10:14│Comments(8) 夢 のこと
この記事へのコメント
島吉さん

お久しぶりです。

記事を読んで、
すごいなぁ~。
と、ぼんやり呟いてしまいました。

東京では想像すら出来ないことをしてるので何だか不思議な感じです。


 男性は時々献血をすると身体がフレッシュな血を作り出すので良いそうですよー。^^
Posted by さとこ at 2006年10月18日 13:53
♪ さとこさん

おぉ〜体調は如何〜〜
良い季節になりましたよ・・

そっか、やっぱり・・献血は元気の素なり(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月18日 17:54
師匠   おっしょさん

かけがえの無い経験をされた・・・
そういう方は大事にしなくては
そのうちワタシも呼ばせていただく日が。。
島吉師匠は~ん!!
Posted by かとんぼ at 2006年10月19日 09:02
あれーー?私も昨日コメント残したはずなのに無いですーーーー!
たった2ccで後遺症か?

昨日書いたのは確か・・
言葉はわからなくても、おばぁには全てがお見通しだはずね~
みたいなことだったと・・思う。
Posted by なおっぺ at 2006年10月19日 09:41
♪ かとんぼさん

おっしょさん。。。って、良い響きですね。
島では、何と言うのかな?
聴いて見ますか。

んで、俺ッちが弟子ですからね(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月19日 18:45
♪ なおっぺさん

あはは、同じ後遺症だ〜〜

言葉も、教えてくれて・・
でも、チンプンカンプン。。
す〜ぐ忘れてしまう(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月19日 18:47
皆さん正座して一点を見つめて・・・
ん~、熱心さが伝わって来ますねぇ~!

献血手帳がカード式になった事を
初めて知りました(汗)
Posted by とっすぃー at 2006年10月20日 01:08
♪ とっすぃーさん

名人の前では、みんなね(笑

とっすぃーさんは、アルコール検知されっかも(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月20日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。